ヲタもだちの転勤

よくこの日記にも出てきていたid:umiga_sukiが転勤することになった
北海道に引っ越してまだ1年くらいなのにずいぶん早い転勤だ
全国規模のパチンコ屋に勤めているので転勤も全国各地
俺も父親が転勤族だったので小学校は3つくらい渡り歩いてるけど
北海道からは出たことはない
彼が北海道にきてからヲタライフは充実した
車を持っていて行動力があるのでどこでも行くことができた
今まで行ったことさえなかったハロショにも月に2〜3回いくようになったし
札幌以外の北海道のライブやイベントにも行くようになった
聖地巡りもした
彼がいなくなると札幌にはヲタもだち一人だけになる
普通に寂しいことだ
おそらくもう北海道に異動になることはないそうだ
月に何度も遊びに行ってたけど、転勤したらもう一生会うこともないかもしれない
人の出会いって儚いものだね
メッセで毎日のようにチャットはできる
だけどリアルのヲタ活動はおそらく減っていくだろう
ヲタ熱っていうのは周りの影響が大きい
周りのヲタや仲間の存在を感じることで自分を高めているからだ
もしこの世にインターネットがなかったら今のモーヲタは存在しないと断言できる
新天地では、ハロプロ関係は今より僻地になりそうだけど頑張ってほしいです