なっち記者会見

テレビで結構長めに放送してました
言葉につまりながらゆっくり一言一言震えながら答えてるのを見て
胸が締め付けられるような気持ちでした
自分の見たかぎりだけど司会者やコメンテーターも同情してる人ばかりで
やったことは悪いことだけどこれから頑張ってほしいという感じだった
狼ではショーケンの逮捕にタイミングを合わせたんじゃないか?
というスレがあってちょっとなるほどと思ってしまった
確かに、ショーケンの逮捕のほうが芸能ニュースとしても大きい
手錠をかけられて連行されている映像と比べると
なっちの盗作なんてかわいいものに見えてしまう効果もある
まぁ、それは憶測でしかないので別にどうでもいいけど
復帰前にしっかり自分の言葉で謝罪したことの意味は大きい
休止前には本人は出てこないでハロプロのメンバーが謝罪をしていた
そのことが、なっち以外のハロプロメンバーのヲタの
感情を悪くしたのは否定できない
盗作をしたという事実は一生ついてまわることになる
しかし、これからの頑張り次第でその事実を覆い隠すことは可能だ
会見で話していた彼女はなっちではなかった
なっちになるには笑顔が欠かせない
早く心から笑っているなっちを見たいものだ