日本VS北朝鮮

注目の1戦があった
視聴率もものすごかったらしい
47,2%とか半端じゃないね
個人的には2−0くらいで勝てるかなと思っていた
在日のJリーガー二人が選ばれていたけど
もし、もの二人が日本人だったら日本代表には選ばれてはいないだろう
日本代表に選ばれないレベルの選手が北朝鮮代表には選ばれることが
実力差の証でもある
まぁいい選手であることは確かだけどね
テレビでは試合内容よりも在日の話や北朝鮮の事情の話題ばかりでうんざりだ
まぁ結果は2−1で勝ったわけだけど実力差はそれほど感じなかった
サッカー専門家の俺が出場選手を採点する
川口:6点
あの失点を川口の責任にするのは無理がある。あの距離とコースだと
シュートよりもセンタリングに比重を置くのが正しい判断
そこにあの強烈でピンポイントのシュートがきたら止めるのは不可能だった
その前の決定的なシュートを反射神経で止めただけで十分評価
田中:5.5点
まずまず。途中交代は戦術的なもので田中の出来のせいではない
宮本:6点
堅実に守っていた。唯一の失点はダイレクトパスの連続からやられたものなので
ラインコントロール云々の問題ではなかった
中澤:6,5点
日本の壁。セットプレイはことごとく跳ね返した
加持:5点
上がる回数、センタリングの回数は多かったが精度が低かった
サントス:5点
いつものような正確なセンタリングは無かった
ドリブル突破も止められていたし、中に切れ込むことが多かった
遠藤:4,5点
出来が最も悪かった。パスの精度もないし、すべてが消極的
もっと力のある選手なので奮起してほしい
福西:6点
とりわけ目立った点もなかったが、最後のアシストだけで値千金
キーパーがパンチングしかしないことを見越しての位置取りも見事
小笠原:6点
先取点のフリーキックはここしかないという神業
パスもそれなりに出していたが、ゲームはコントロールできていなかった
玉田:5点
得意のスピードのあるドリブルがいまいち発揮できていなかった
倒れる回数が多すぎでもう少し力強さをつける必要がある
鈴木:5,5点
フォワードというよりも前線から戻ってパスカットするのが目立った
守備としては良かった
中村:6,5点
力の差は歴然としていた。あのキープ力に助けられた。
ドリブルからのパスも絶妙。結果論から言えばスタメンで使うべきだった
高原:5,5点
2本のチャンスがあったので決めてほしかった
相手のディフェンスが彼をかなり警戒しているのはわかったので
出場しただけで効果はあった
大黒:7点
フォワードは結果がすべて。彼の得点がワールドカップ出場に繋がるはず
スピード、高さなどとりわけすごい部分があるわけじゃないが
得点感覚がずばぬけている選手なのでこれからも使ってほしい