娘討論会

娘ドキュメントで討論会が始まった
そこで驚いたのは、5期などは娘に入ってからボイトレをしたことがないという話
合宿でボイトレして以来していないそうだ
忙しくてそんな暇もないのか、やらなくていいと思ってるのかわからないけど
愛たんのように合唱などで声を出す下地のある人は別として
やはりプロとしてやっておく必要はあるんじゃないのかなと思う
俺は、この日記であみヲタという話は何度かしたことがある
鈴木あみの評価としてよく出る話は歌が下手ということである
おれも盲目じゃないので言われたことで納得できれば素直に受け入れる
確かにあみさんは歌が上手とは言えなかった
言い訳をさせてもらえば
小室さんの歌は正直ものすごい難しい
そして、グローブを見てもわかるようにものすごい高音が多い
決して音痴とか音をはずしまくるとかいうのではないけど
高音を苦しそうに出しているのは俺もよくわかっていた
そして3年の活動休止
その活動休止中にあみさんはボイトレやダンスレッスンをしているという話を聞いていた
この期間を無駄にしたくないという思いだったんだろう
そして去年の年末、復帰ライブがあった
そこにいたあみさんは別人のようだった
顔や見た目は全くかわってないが、歌があきらかにうまくなっていた
前はちょっとステップとしたりするだけだったのに踊りまくるようになった
本当にちゃんとレッスンしていたんだ
休止中の期間も復帰を信じて時間を無駄にしないで
頑張っていたんだと感じられて本当にうれしくなって涙がでた
ちょっと話はそれてしまったけど
言いたかったのはボイトレをちゃんとやってみたらどうかなってことです
彼女たちが成長していく様を一緒に感じることができるのもヲタの楽しみだからね