一晩明けて

狼でのあややショックは昨日からだったけど
一般的には新聞、テレビなど今日から情報が流れたね
テレビの扱いはほんのちょっとだったけど
めざましテレビの大塚さんがすごい寂しそうでこっちまで切なくなりました
なんかいつのまにか俺があややヲタの代表の一人のような扱いで
この日記も取り上げられているようで色んな場所に貼られたみたい
あややスレの固定の日記もみんな晒されていたね
そのおかげで昨日はかなりの訪問者があったようで良い宣伝になりました
日記の内容や気持ちは1日たった今でもとくに変化はありません
いい歳してこんなことで励まされるのも情けないわけですが
色んな人に励まされたり同情されたりして自分でも驚いています
確かに凹んではいたけど今はなんかすっきりしています
これで明日あややのライブに行くことになっていたとかなら
またちょっと気持ちの整理もあるんだろうけど
残念ながらあややを見る機会も今のところ全くないしね
自分のことよりも他のあややヲタが気になったりします
この件で閉鎖されたサイトや休止になったブログなどを見ると
ちょっと寂しく感じるね
元気だしてほしいなぁ
昨日一連の騒動の中、うたばんにちょうどあややが出ていた
今まで必ずしていた録画もせずに、1歩引いたところでテレビを見ていたのを覚えている
すべてに疑心暗鬼だったのかもしれない
一夜明けて落ち着いたのだろう
セブンアンドワイに普通にあややの新しい写真集の予約をしていた自分がいた
そこには躊躇はなく、ヲタを止めるという気持ちは無かった
しかし、今まではあややの写真集は2冊以上買っていた
それが今回は1冊しか注文しなかった
買う写真集の数が2冊から1冊になる
俺にとってのあややショックの影響はこれくらいの変化なのかもしれない