予期せぬ満員御礼

なんとこの日記への昨日の訪問者数が1000人軽く突破しています
その前日はそれ以上でした
検索で「松浦亜弥」や「あやや」などで来てくれている人も多いようですね
アンチだろうとヲタだろうと興味本位だろうと
あややヲタは今回の件をどう考えているのかということを知りたい
という欲求は理解できます
そうは言っても俺はDDなのであやや一筋という人とはまた捉え方も違うとは思うけどね
せっかく訪問者いっぱいで宣伝になっているので
あややネタの内容も書いておこうと思います
今回の件についての捕らえ方は人それぞれあるとは思うけど
1つ気になったことがあります
恋愛していることはしょうがないとしても
ファンに嘘をついていたことが許せないという主張です
確かに今まであややのテレビや雑誌などの発言を見ると
恋愛をしたいという発言はあっても今しているということは否定していました
それどころか、恋愛してる人がうらやましいなぁ的なことを言っていた
噂がでていた2年前から交際していたとすれば
実際は、こんなに長く付き合っているくせに、
それを隠して他人事のように言っていると言えなくもない
しかし、アイドルという仕事を考えた場合に
そこを非難できますか?
事実、今回明るみにでてしまったけどこれだけショックを受けている人がいる
表にでてしまうよりも隠していたほうがすべての面でプラスなのです
つまり、アイドルにとって恋愛を隠すことも仕事のうちという冷めた結論になると思います
それは本人の希望は加味されません
嘘をつきたくてついたわけでもなければ、そこに悪意もない
その嘘に対して非難するのであれば
交際を公表することによる仕事、金銭、世論、人間関係など・・・すべての影響を
自分が引き受けるくらいのものすごい責任を果たす義務があります
それができるなら自由に非難でもなんでもすればいい
今回は写真週刊誌によって意図せずに明るみに出てしまった
これに対してあややからコメントがあるかまだわからない
あったとしてもどのような内容になるのかもわからない
本当にファンであったなら
その発言をしっかり聞いてあげてほしい
そして、その発言だけじゃなく、その真意、背景、事情のすべて考慮して
受け止めてあげてほしいと思うのだ