娘も握手会をすべし

モ娘はなぜ握手会をしないのか?
人が集まりすぎるから?
今さら握手会とかすると落ちぶれた感じがするからだろうか?
前者の対策は今までも何度か書いてきた
先日のパブリックビューイングでの握手会もそうだったように
一人が全員と握手するのはさすがに無理なので分担すればいいのだ
それでも多いならCDに入ってる参加券に個人名書いちゃえばいい
高橋愛握手券」とか
誰が入ってるかはわからない
人気メンはヤフオクで高騰しそうだけど一人の負担はかなり減る
後者は、モーニング娘という名前だけ見ればそう感じる人もいるかもしれないけど
中身は5期6期なわけで、落ちぶれたもなにも新たにスタートラインに
立ったってことでいいんじゃない
手売りや握手会からここまで這い上がってきたメンバーからすれば
またその時代に戻るのかみたいな気持ちになるかもしれないけど
5期6期はそんな経験してるわけじゃないんだから戻るとかいう概念はない
それによって売上が増えることは確実なわけでオリコン1位にだって可能だろう
そろそろ本気でもっかいCDを売るということを考えるべきだ