あややのラジオ

先日あややオールナイトニッポンを聴いた
実は、あややスレでこの話を真っ先にリークしたのは俺である
高校の友達がニッポン放送の関係者と知り合いで
今度あややが水曜のANN担当するよって教えてくれたので
それとなしにあややスレに書き込んだ
まぁそんなことはどうでもいいけど聴いた感想はいまいちピンとこない
ハワイのイベントの話は少し面白かった
ハワイのことは聞いても嫉妬するだけなのでハワイスレも一切見ていなかった
あややは握手のときの話をしていた
ヲタは少しでもあややと長く握手するために色んな話をするそうだ
そして、長時間粘ると周りのヲタもよくやったぞと拍手で盛り上がるらしい
さすがにハワイまで行っていることもあって誘導もないし
好きなだけ握手できるようだね
そうゆうのを聞くとハワイまでいく価値もあるかなとも思う
そうゆう話は面白かったがネタのコーナーが最悪だった
大喜利のコーナーがあるんだけど投稿は激しくレベルが低い
ってゆうか「大喜利」って変換で出ないのかよ
今打ってて腹が立った
まぁ、アイドルのラジオなんでナイナイのような職人もいるわけじゃない
それにしてもレベルが低かった
作家のネタもつまらんし、代えたほうがいいんじゃないの
アイドルだから下ネタは使えない
マニアックネタも使いにくい
確かに結構難しい
来週は俺がお手本に投稿してやろうと思う
実は、俺は昔お笑いサイトをやっていた
いろんなコーナーがあったけど1番好評だったのは
俺がお題を出してみんなにボケてもらいそれを俺が採点するというもの
こうゆうサイトは結構あったが、俺はメルマガから投稿できるようにしたし
だいたい優秀作品選んで終わりというサイトが多い中、全部のネタに点数をつける
という方法が評価を受けて結構な人気サイトになった
毎週300人くらい採点をしてたし、雑誌などにも5冊くらい取り上げられた
まぁ、結局人が増えすぎて全員採点するのがきつくなってやめてしまったけどね
まぁそのわりに書き込みも日記もつまらないというつっこみがありそうだが
そのへんはご勘弁を
とにかく、来週は俺も投稿してみる
採用されるかどうかは全くわからない
正直言ってあややの笑いのつぼがよくわからなかった
ひねるよりもわかりやすいネタのほうがいいのかもしれない
俺っぽいラジオネームが呼ばれることを期待しないで聴いてみてね