一般人

ホテルから学校までバスで送ってくれる
そのバスの中でラジオが流れていた
ちょうど矢口の話題をやっていた
それを聞いて後ろの若者二人が話してるのが聞こえた
A「矢口がモーニング娘辞めたらしいよ」
B「へえ、矢口って少し前にもなんか問題起さなかったっけ?」
A「それは安倍なつみじゃなかったっけ?盗作だかなんだかってやつ」
B「あぁ、そうだったかも」
それを聞きながら、やっぱこの程度の認識なのかなぁ、そう思った
ヲタにとっては大事件でも一般人にはこの程度なのだ
昔、キッズが加入したとき、こんなの名前覚えれるわけないと思った
覚えようとも思わなかった
今では全員言える
ヲタってそんなもんだ
しかし世間では、モーニング娘というグループ名は誰もが知っていても
個人名は一人もしらない
そんな時代が近づいてきている
世の中の一般的なモーニング娘の認識の中では
ごっちんもなっちもいまだに卒業しないで健在なのだ
矢口も大部分の一般人の中ではまだモーニング娘の一員として残っていることだろう