盗聴祭りまとめ

内容は要約すると
・矢口とミキティがディズニーランドにWデートに行った
・バレそうになったにも関わらず矢口はもっかい行った
・なっちの卒業という大事の前に何やってるんだよ
ミキティはセンターなんだからもっと自覚をもて
・事務所が全然注意しない
感じたことを素直に言えば2点あげられるかな
矢口の無責任さと石川のマジメさ
これは、公式発表でもなんでもないメンバー内の雑談なわけで本音ととって間違いないはず
矢口は、メンバーにディズニーランドにデートに行ったことを自慢げに話してたことがよくわかる
そのときに、カメラマンがいて危なかった、修学旅行生がいっぱいいた、
妹の友達に完全にバレたなどを話しているにもかかわらずもっかい行っている
矢口が脱退したときに、アイドルの恋愛について矢口は罪悪感を持っていた
後輩への影響を考えていたなどと書いて擁護したが、これで一切の擁護ができなくなった
恋愛に罪悪感をもっているやつがディズニーランドにWデートにいくわけがない
バレてもしょうがない状況に自ら進んで行っているわけだ
しかも、バレそうになったにもかかわらずもっかい行ってる時点でそんな意識など微塵もなかったと断言できる
また、後輩への影響云々の話も全くの出鱈目だったと言える
現に石川、吉澤などに自慢げに話しているわけで他のメンバーも知っていたと思っていいだろう
実際、この話をしている現場にはこんこんなどもいたようだ
それで後輩への影響もなにもないわけだ
「ディズニーランドにデートに行ってこんなに楽しかったよ」とある意味言っておきながら
アイドルは恋愛は禁止だの何だの思っていたわけもないし後輩への配慮など微塵もない
その点、石川は俺の予想以上に娘のことをよく考えている
矢口のデートの件でも、それがバレた場合のことをよく考え
しかも、なっちの卒業という一大事が控えてる中、これがバレるとどういうことが起こるか?
ということを真剣に心配している
そして、その心配は現実のものとなった
それが、なっちではなく自分の卒業前になるとは思ってもいなかったかもしれないが
石川の卒業を控えた中、矢口の件が公になってしまい
石川の卒業に大きな悪影響がでたのはまぎれもない事実だ
矢口と石川、この二人の娘への貢献の大きさは否定しない
しかし、一方は脱退で一方は卒業
これは言葉の上での違いではなく、完全に違う意味であることを実感した