講談社の前を男と歩く藤本美貴

タイトルに驚いた人もいるかもしれないがこれはネタである
本当のスレタイは、講談社の前を男と何度も往復する藤本美貴だったっけなぁ?
少し前に狼にそんなタイトルのスレッドが立った
矢口が小栗の件で脱退した次の日くらいに立ったスレだ
スレタイを最初見たとき何のことかわからずに急いでクリックした
また何かスキャンダルかと思った
しかし、それは全く違った
これは矢口を痛烈に皮肉ったかなりうまいスレッドだった
つまり、矢口は男と一緒に歩いているところを写真誌に撮られて脱退した
そして、結局はソロ活動をすることになった
ソロから娘に入れられて今でもソロ活動を熱望しているだろうミキティならば
ソロになるためにわざと、フライデーされるべく講談社の前を男とうろうろしてそうだというネタである
なるほどうまい
今回の祭りで俺はミキティに関しては特に触れなかった
問題が何もないとは言わないが、俺にとっては騒ぐほどのことはなかった
ミキティに男の気配を感じるのは昔からのことだ
アイドルに処女性を求めるかどうかの議論はするつもりはないが
俺は結構処女性を求めるほうだ
そんな俺でもミキティが俺のDDリストに入ったときから処女性はとくに期待していなかった
誰と付き合ってるとか公表する必要は全くないし、してほしくはない
だけど、誰かはいるかもしれないなとは思っている
それはイメージの問題なんだと思う
また、モーニング娘というグループについても他のメンバーほど愛しているとは思っていない
娘に加入した経緯から言っても他のメンバーとは違って当然だ
自分を犠牲にしてでもモ娘のためにがんばるという気持ちがあるとは思えない
これもイメージの問題なんだと思う
つまり、今回ミキティを批判しなかったのは彼女のイメージとやっていることは大して違わないから
だけど、実際ミキティとどっかの男の写真が出たら凹むとは思う
心構えができているという程度だからね
最初のネタに戻るが現在のモ娘にとってソロとはある意味出世である
モーニング娘はソロ活動の訓練場になっていると言っても言いすぎではない
ソロ活動という目標のために今はグループでがんばっている状況は否定できない
だとすれば、スキャンダルを起こしてソロになった矢口は本末転倒ではないか?
「問題を起こして出世した」みたいなもんである
スキャンダルを起こせばソロになれる、まぁそんな安易なことを考える人はいないと思うが
悪しき前例のような気もする
だからと言って矢口を引退させれば良かったなどと言うつもりはないけどね
ミキティがこのネタを実行する前にソロ活動させてあげてください!