小樽と沖縄

小樽にハロモニのロケなんていつ来たんだろう
なんか最近のハロモニはロケばっかだけど特に面白くなってはいない
最後のコーナーの夢タラバのほうがまだ面白い
しかし、本当にうまい蟹はタラバでもズワイでもない
毛がにだ
道産子の俺が言うんだから間違いない
タラバもズワイも高級だ
でかいし身もすぐに取れて食べやすい
だけど、繊維も太くて味は大味だ
毛がには食べにくい
しかし、それだけの価値がある
俺が最強にうまい食べ方を教えよう
甲羅にミソを集めて身を入れる
しょうゆ、酒、味の素を少し入れてまぜる
そのまま網で甲羅ごと焼くのだ
甲羅の中でミソやしょうゆなどでグツグツ煮られたカニの身は最高にうまい
まぁやってみて
カニ酢醤油とかで食べてる人は本当のカニのうまさを知らない