ごっちんとKAN

ごっちんの新曲「スッピンと涙。」の作曲がKANだと知った
KANと言えば、「愛は勝つ
この曲を知らない日本人はいないくらいの名曲だ
この曲が売れすぎてしまったせいで、なにか一発屋と勘違いしている人も多い
彼はこの曲以外にも数々のヒット曲があり名曲も多い
同じアーティストの中にも彼の信者が多い
ミスチルの桜井さんや平井堅aikoなどはKANの大ファンであり信者である
特にミスチルの名曲である「over」はKANの「言えずのアイラブユー」という名曲を
オマージュして作った曲であり、それくらい尊敬している
俺は、このブログでもたびたび外注を提案してきたが今回は本当に楽しみである
アイドル後藤真希にとってシンガーとしての代表曲になる気がしてならない
女性歌手への曲提供はあまり知らないけど
やまかつWINKの「さよならだけどさよならじゃない」なんかもKANの作曲
最近はフランスなどに行ってあまり積極的に活動はしてなかったようだけど
今回のごっちんの新曲は本当に楽しみだ
1番の心配はつんくの作詞である
そして、何よりKANがUFAに所属していたことが1番の驚きだ