握手会攻略法

まぁ俺はダブルユー席なので握手にかけるのみ
イベント自体は公緑もあったせいか時間は短かった
MCはアニキも含めてグダグダな感じ
そのほうが面白いからいいんだけどね
そして、ベリの持込企画という○×クイズがあった
難易度はかなり高く、俺は2問しか正解できなかった
そしていよいよ握手
俺はダブルユー席なのでかなり後だ
握手にはかなり事前に作戦を立てていた
問題は、みやび、ももこと俺の推しが連続していることだった
本命のみやびちゃんで粘りたいのは山々ではあるが
ここで粘りすぎると桃子がかなり難しくなる
二人とも粘るのは状況的にも無理なのだ
この二人が最初と最後とかならまだ可能だが連続している場合
最初で粘りすぎると思いっきり係員に引っ張られて次の子と握手さえできなくなる場合もある
まぁ明日もあるので今日は様子見も兼ねてやる予定だった
しかし・・・ステージに上がって本人を目の前にするとそれまでの予定など吹っ飛んでしまう
基本的に勝負は二言目を言えるかどうかで決まってくる
普通に流れどおりにやれば、こっちが短い一言を言ってありがとうございますって
言われて次って感じになってしまう
二言目を言うためには、流れを止めることになる
そこが勝負の分かれ目だ
俺は握手は最後のほうだったのでずっと他のやつを様子を見ていた
二言目まで言えてるやつは実は1割もいない
大部分の人は、一言言ってありがとうございますか何も言うこともできないやつだ
粘って後ろの係員に引っ張られる奴は実はかなり少ないのだ
ここで大事なのはその流れと前にいるやつなのだ
流れは基本的には一定だが、それにも強弱がある
例えば、俺の前にいる10人の中で2人くらい粘って流れを乱すやつがいれば
こっちも粘りやすい流れになる
逆に、誰一人粘ることもなくスムーズにみんな握手している中で一人で粘るのはなかなか厳しい
そして、自分の前のやつが最も重要だ
もし、俺の前のやつが熱狂的みやびヲタだとそこで終了になりかねない
そいつが粘ると俺に与えられるみやびちゃんとの握手は確実に短くなる
逆に俺の前のやつが熱狂的桃子ヲタだった場合は
そいつが桃子で粘ってくれる間におれはみやびちゃんとの握手時間が長くなる
そんな計算もしつつ俺の出番になった
はっきり言って流れはスムーズすぎるほどスムーズ
う〜む・・・これは明日もあるし今日は一人一人としっかり握手することにした
まいは、ちなこ、ゆりなと無難にこなし
いよいよみやびちゃんだ
最後のほうだし疲れているかなと思ったけど、笑顔で握手してくれた
とりわけ粘ったってわけでもなかったけど少し長めに握手はできた
桃子は、今握手始まったかのように元気いっぱいで握手をしてくれた
みやびちゃんでいっぱいいっぱいになっているので、桃子にも何か言おうと思っていたのに
がんばってねしか言えず
やっぱりこの連続コンボは俺には無理だ
その後のりしゃこ、まーさは記憶にすら残っていない
最後のキャプテンはいつも通りしっかりと丁寧に握手をしてくれた
やべえ・・・やっぱ久々の握手でかなり舞い上がってしまった
明日はもっと頑張ろうと決意した
その後は、名無しEGGご推薦のひつまぶしを食べに行った
名古屋いったら絶対食べてみたかったので名古屋で1番おいしい店に連れて行ってもらった
いつもかなり行列らしいけど今日は10分くらい待ってすぐ食べれた
かなりうまい!
2400円もしたけどその価値はあるね
明日はいよいよ大阪だ
最もきつい日程なので覚悟しておこう