生の力

よくネットヲタ界では現場系と在宅系に分けられることがある
現場系とはライブやイベントに積極的に参加するタイプ
在宅系とはCDを買ったりテレビやネットで応援するタイプ
俺は愛ヲタ時代から一応は現場系だったとは思ってる
北海道で行われたライブやイベントにはほとんど参加しているからだ
ただ、その回数が北海道という地方に住んでいるために少なかった
現場色が強くなったのはみやびヲタになってからだ
北海道にこないなら遠征するしかないじゃないか
数万円の旅費をかけてでも現場に参加して生でみやびちゃんを見たい
そこまで強い思いになっていったわけだ
そもそもみやびヲタになったのは、全然行く気のなかったWベリコンに
しぶしぶ行ったことがきっかけだ
生でみやびちゃんを見て一目で虜になってしまった
つまり、現場にいってなかったらヲタにはなっていなかったかもしれない
生の力である
2推しの桃子もそうだ
そのWベリコンでベリに興味を持ちすぐにあった呪縛イベ
小樽であったこともあり当然参加した
その握手会で桃子の魔力にやられてしまった
確実にヲタを虜にしてやるという魅惑の握手で一発でやられた
さきちゃんの丁寧で心のこもった握手にも好感を持った
この二人は握手会に参加していなかったらここまで推していなかったかもしれない
これも生の力なのだ
昨日、モー娘のライブを3年ぶりに見た
生で見るのはものすごい久々だ
6期や小春ちゃんなんて見るのも初めて
これだけ会う機会がないと何もしなくても自然と推しは下がっていっていた
しかし、今回生で娘を見たことで全体的に推しは上がった
つまり生の力だ
最後に下ネタで落とそうかと思ったけどやーめた