ブログ仲間ゲット大作戦

一言でもしゃべったことのあるベリヲタは軽く50人は超えるだろう
俺を少しでも知ってるベリヲタは100以上はいるだろう
ミクシィの仲間はマイミクだけで100人くらいいる
その他にも愛ヲタやあややヲタ時代の知り合いもそれなりにいる
北海道のヲタの知り合いも結構いる
元々のヲタもだちもいる
しかし、かなり大きな問題に気がついた
浅く広い付き合いが多いのだ
狼の固定という立場からくるものだろうか
それはそれでいい部分もあるがもっと仲間が欲しい
ヲタ仲間を見つけるにはブログ、ミクシィ、ファンサイトだろう
そこで、しばらくはてなで仲間探しをしてみる
俺のこのブログは11万ヒットを超えているが
実はあのカウンターは何度も壊れて付け直してるので実際は15万くらいいってる
そのわりに気になるのはやはりコメントの数だ
他の盛り上がってるサイトに比べて圧倒的に少ないのだ
コメントはブログをつけている者にとって1番うれしいものだ
ちゃんと読んでもらっている証拠であり
感想まで書いてもらえるのだから
とりあえずもっと雅ヲタと知り合いたい
夏焼雅」で検索してみる
日記タイトルに「夏焼雅」と入ってるのはたった9件しかなかった
しかも、そのうち半分は死んでるサイトだ
まぁ、みやびヲタだからといって夏焼雅と入れているほうが少ない
「雅」や「みや」などとしているところのほうが多い
俺のサイトだって検索にひっかかるように無理やり
「〜〜中心」などと推しメンの名前をいれているだけだ
とりあえず手探りでみやびヲタのサイトを巡ってみる
見たこともないやつがいきなりコメントしてきてうざいと思う人もいるだろう
内輪だけで盛り上がってる人もいるだろう
しかし、そんな事情は一見さんの俺にはわからないので
空気を読まないコメントをするかもしれない
その辺は目をつぶってやってほしい