本当の愛と宗教

俺の仲間の一人がちょっと深刻な悩みの抱えていた
彼の彼女が新興宗教にはまってしまったのだ
彼女と彼女の先輩と一緒に食事をすることになり行ってみると
その宗教に勧誘されたそうだ
ドラマのような最悪の展開である
彼女はその先輩に誘われて入会し、ちょっとしたことをその宗教のおかげだと諭され
次第にはまっていったようだ
彼は一時は彼女と別れることを考えたようだけど
彼女を宗教から救う道を選んだ
それは俺たちが思っている以上に大変なことだ
彼は、彼女の姉、職場の上司や同僚、そして彼女の両親に事実を告げ仲間にしていった
単なる彼氏である彼がそこまでするのはかなりの勇気がいることだ
たくさんの苦難を乗り越えてその結果彼女はその宗教を抜けることを決め彼の元に戻ってきた
文章にすればこれだけだけど、実際には精神的にも肉体的にも本当にきつかったろうと思う
彼は男の中の男だ
本当にかっこいい男とはこうゆう人間を指すのだと思う
本当に大変なときに見捨てるのか助けるのか
自分を信じて行動できるかどうか
その勇気を持てるかどうか
そして、その根源にあるのは彼女に対する本当の愛なんだと思う
俺とみやびちゃんは、まだアイドルとファンという関係でしかない
ここまでの愛を育めるように俺は日々精進するつもりだ
かなり臭い文章になったので
読んだあとにファブリーズをしてもらいたい