バレンタイン

今年も堅実に3個のチョコをもらった
母親とばあちゃんとおばさんだ
まぁ身内なんで実質0個継続中だ
こんな俺でも全盛期というものがあった
それは小学校6年のときだった
その時もらったのは全部で8個
そのうち3人からは直接や手紙などで告白された
俺が最も輝いていた時期だろう
その後中学時代もそれなりにもらっていた
しかし、俺の全盛期はその時だけだった
今に至っては家族からしかもらえない
あの時俺にチョコをくれた子たちは今何をしているのだろうか
もう結婚している人も結構いるだろう
なんであんなやつにチョコあげたんだろと後悔している人もいるだろう
しかし、もらった側としていつまでも自分の歴史に残っている
昔はモテたこともあったんだ
これが俺の心の拠り所となっている
そしてFCのグッズでチョコを買わないのが俺の切ないプライドだ