憎しみの広がり

グループなどで活動している人にとって
そのメンバーの不祥事はそのメンバーだけの問題ではありません
それは、その人を応援するファンにも関係してきます
今回の加護さんの件で1番ショックを受けたのは当然加護さんのファンです
裏切られたなどと加護さんへの憎しみを持つ人もいれば復帰を願う人もいるでしょう
それは、当事者とそのファンなのである意味必然的なものです
次は辻さんと辻さんのファンでしょう
同じWというディオのメンバーなのでその影響も大きいです
Wとしても活動はすべて中止になり辻さんのファンの中には
加護さんへ良い気持ちを持たなくなってる人もいるかもしれません
そこまでは想定できる影響です
しかし、今回冬のハロコンDVD発売中止になりました
ハロプロにとって1番のお祭りであるハロコンが映像化されないのです
残念ながら当日見にいけなかった人にとって永遠に見ることができなくなったのです
そうなると、今回直接関係のなかったベリーズやモー娘、あやや、メロンなど
すべてのファンへ加護さんの問題の悪影響が広がってしまったのです
これがなければ、加護さんに興味のなかった人にとってはどうでもいいはずのことでした
それが自分の好きなメンバーの活躍してる映像を見る機会が奪われたのです
W止まりですむはずだった憎しみがハロプロ全体へ広がったのです
なんであいぼんがタバコ吸ったことであややを見る機会が奪われるんだよ!
そのような憎しみの広がりは避けられないでしょう
事務所の判断が妥当だったのかどうか
加護さんへの憎しみを無駄に広げ復帰の道を険しくするだけの措置だったようにも思えます