みやびんびん!祭り

昼公演後、俺には大きな仕事があった
イベスレや軍団スレ、みやびスレなどに告知していた集まりがあるのだ
噴水に行ってみるともう既に20人近く集まっていた
おお!さすがベリコンだなぁ
ハロコンの中野でやったときは20人弱しか集まらなかった
とりあえずイベスレと書いたボードや俺のミヤリウムを目印に掲げる
噴水の上に立って掲げている姿はかなり目立つ・・・
これ晒されそう・・・
次第にどんどん集まってきたが、昼公演前に声かけた人たちがまだあんまりきていない
みんな呼びにいく
何人か連れて戻ってみるともっと集まっていた
もう40人はいるだろうか
この周辺だけ異様な空間になっている
じゃそろそろ白い恋人配りましょうか
すると、なぜか俺との握手会の雰囲気になっていく
俺と握手しても何もうれしくないやん!
一人づつ俺の前にきて白い恋人を手渡しする
俺と握手してお互いに合言葉である「みやびんびん!」と挨拶をかわす
一言二言しゃべって次の人へ
こんなことを40人以上繰り返す
これは何の儀式ですか・・・?
キスしてくる人や桃子にちなんで桃のお土産もってきてくれた人や
みやびグッズをくれる人、ベジたべるというお菓子をネタでもってくる人
もう何でもありだ
握手をしているといつのまにか俺がベリの立場になっている
握手会ってこうゆう気持ちなのかな
男ばっかりだったけど普通に楽しいしうれしかった
全員と握手を済ませると恒例の全員で「みやびんびん!」の気合入れだ
俺が噴水の上に立って
3!2!1!みやびんびん!!!
全員で叫ぶ!
なんだこの集団は・・・
周りからは異様な集団に見えただろう
そして、あっさり解散
長時間はやらない
さっと切り上げる。引き際が大事だ
その後、遅れてきた人に白い恋人配ったりで結局全部なくなった
白い恋人48枚と他のお菓子あげた人もいたので合計50人くらいは来てくれた
2000人のライブで50人も集まってくれたのだからすごいことだと思う
結構狼見てる人って多いんだろうね
たぶん、噴水までこないで遠くから見学してる人のほうが多いだろう
そうゆう人を含めると数百人はいるのかもしれない
その後も馴れ合い馴れ合い
いっぱい声をかけてくれる
今日だけで100人くらいの人としゃべったと思う
たまにしか現場に来れない地方の在宅ヲタなのにこんな幸せなことはない
来てくれた人、声かけてくれた人、馴れ合ってくれた人みんなありがとう