在宅の仕事

俺は地方ヲタだ
すべての現場には顔は出せない
家でパソコンの前で現場の報告を待つことも多い
それは楽しいものではないことが多い
いいなぁ
楽しそうだなぁ
俺も行きたかったなぁ
他の人の楽しんだ報告を読み、羨ましがる、嫉妬する、後悔する
そんな経験の多い俺が名言を書き込んだ
自分でも名言だと思う


634 名前:ベジータ ◆Miyabi51Hw [] 投稿日:2006/04/08(土) 13:13:33.35 0
在宅の仕事は現場を羨ましがること
辛い仕事だけど今日はその仕事をしっかり勤めようと思う


羨ましがるというのは楽しいものではない
どうせなら羨ましがられる立場のほうがどれだけ楽だろうか
じゃ報告読まなければいいじゃない
そう思ったこともある
前回のパシイベのときはそうしてみた
だけど、何があったのか知らないということもまた辛いものなのだ
どんな内容で何をやったのか気にならないわけがない
知っても辛いし、知らなくても辛い
これが在宅
それならば現実から逃げるべきじゃない
何があったのかどんな楽しい出来事があったのか
嫉妬に狂おうが受け入れよう
逃げても何も始まらない
羨ましく思う気持ちは、次の自分の現場への熱い思いに変化する
コンプなんて絶対できない
そのかわり1公演にかける思いが誰よりも強くなるはず
在宅のくせに・・・何度そうバカにされてきただろうか
そのたびに俺はこう言ってやる
「俺をもっと羨ましがらせてみろ」と