たばこ

みやびちゃんがたばこ嫌いというのは有名だ
みやびヲタである限りたばこを吸う時点で失格と言える
みやびちゃんとデートをするときにたばこなんて吸ったら一発でアウト
そのとき我慢したとしてもたばこを吸うやつは臭いは染み付いているので
みやびちゃんはその臭いを敏感に嗅ぎ取るだろう
俺は生まれてから一度もたばこを吸ったことがない
ちょっと試しにくわえてみたことさえ一度もない
俺の父親はヘビースモーカーだ
さいころからその臭いを嗅いだせいだろうか
吸いたいと思ったことすらない
世の中はたばこを吸う人間には住みにくくなってきている
たばこの値段もどんどんあがるし分煙などで吸える場所もかなり限られてる
しかし、この世の中に逆行している世界がある
パチンコ屋である
あそこだけは喫煙者の天国だ
分煙の動きなど全くない
一台一台に灰皿がついている
吸殻掃除のおばさんや煙を吸い取る空気清浄みたいのも設備されている
もし、禁煙にしたらそんな費用も全部なくなる
たばこを吸うやつのせいで余計な費用がパチンコ屋にかかっているのだ
その費用はどこにいくのか?
それは出玉に影響し客が間接的に払っているのだ
もし禁煙にすれば店はもっと出玉率を上げることさえできるのだ
パチンコ屋にいきたくないやつの意見で多いのは
うるさい音とたばこの煙だ
そのことももう一度パチンコ業界は考えるべきだ
パチンコ屋は禁煙になれば
みやびちゃんと一緒にパチスロを打ってきゃっきゃといちゃつけるのだ