ベリーズとキュート

ベリのスレが最近キュートの話題で埋まっている
ベリはにょきにょきが終わり夏コンまで予定がない状態
キュートは毎週のようにイベントをやっている
さすがにこれじゃキュートの話題で盛り上がるのもしょうがない
ベリとキュートはヲタがかぶってる
これはある意味しかたがないことだ
そもそもベリもキュートもキッズという括りで考えれば一つの同じグループだったわけだ
そのキッズというグループを2つに分けただけだ
つまりキッズヲタにとってはどっちも同じ
昔のモーニング娘内にたんぽぽとプッチモニがあったようなもんだ
ハロプロキッズという中にベリーズとキュートがあるのだ
そう考えるとヲタがかぶっているのも自然である
その中でベリーズというグループが最初にできた
だからベリーズが1軍なのかというえばそうでもない
あぁでメインだった愛理やZYXでメインだっためーぐるなどは入っていない
わざと選ばないことで1軍、2軍という分け方ではないということを示しているようにも見える
そもそもハロプロは同じようなユニットを作らないようにしてきたところがある
ヲタを奪い合いになりかねないからだ
しかし、ベリとキュートは違いは見えない
年齢層も同じ、人数も同じ
じゃどっちのヲタになるのかはどこで決まるのだろうか
推しメンがどっちにいるかだろう
みやびちゃんがいるから俺はベリヲタなのだ
何がいいたいかよくわからなくなったのでここでやめた