脱ニート

俺もとうとうニートを卒業する時がきた
なんかニート歴もかなりのベテランといった感じだけど
実はそれほど長いわけでもなく1年くらいだ
就職留年が長かっただけでその時期は学生の身分である
こう書くとやっと就職するのかと思われたかもしれないが
そうではない
資格の取得を目指すことにしたのだ
実は資格の勉強を始めた途端にニートではなくなる
就職訓練員という立場になりニートの定義からは外れるのだ
だからと言ってそんな言葉上のことのために資格を目指すわけじゃない
俺の目標はみやびちゃんと結婚することだ
今までそのためにはダイエットだなんだと書いてきたが
1番の問題はニートでは100%結婚なんてできないということだ
別に俺は一生働かないと決めていたわけじゃないので
結婚する年齢の時期には働いてるだろうという感じでは思っていたけど
そろそろ動いていかなければあっという間に30歳になる
そこで色々考えた末に資格を取ることにした
実質ニートなのでとりあえず勉強する時間はいっぱいある
錆付いていなければ俺は頭はいい
一生サラリーマンというのは俺には向いていない
そう考えると資格を取って将来的には独立し開業を目指す資格の取得なのだ
俺のプランはこうだ
とりあえず今年の11月の行政書士を取る
そして、来年の8月に社労士をとって実務研修して
東京の事務所で働く
2年後くらいに独立開業する
UFAの仕事も請け負うようになり
みやびちゃんと交際開始
みやびちゃんと結婚
まぁとりあえず今年の行政書士をまず取得する
最近難化しており去年の合格率は2%くらいと厳しい資格だけど
ちゃんと勉強すれば取れる資格
この資格だけじゃかなり弱いし、行書は目的ではない
社労士が最終目的だが、社労士だけよりは行書もをもってたほうが幅広く対応できる
もし、行書がスムーズに取れて法律関係の勉強が得意そうだったら
思い切って司法書士も考えるけどまぁ難易度が違いすぎるので厳しいね
どっちにしろかなりの勉強は必要だし
資格を取ればすぐ仕事がある時代でもない
開業したって廃業しているところがかなりあるのも事実
しかし、そうやると決めたのだからちゃんとやる
もう参考書も買ってきたし、通信も申し込む予定
今日から勉強を開始した
今日をもって俺はニートではなくなった
みやびちゃんのためなら俺は何でもがんばれる!