勝てた試合

クロアチア戦後の選手や解説者の言葉でしきりに出たのが
勝てた試合だったという言葉だった
確かに柳沢があれを入れていれば結果的には勝てた
しかし、クロアチア側から見たらどうだろう?
PKを外した
フリーのシュートを何本も外した
チャンスは日本の比ではなかった
クロアチアの選手やテレビのほうが勝てた試合だったと言いたいはずだ
日本にも勝てた可能性は確かにあった試合だけど
負けて当然の試合でもあった
引き分けで良かった・・・
引き分けで満足しなければならないほどの試合内容だった
勝てた試合だったと反省するのは
圧倒的に押してるのに引き分けてしまったチームだけに
言える言い訳なのだ
KO負けしたボクサーが勝てた試合だったなんて絶対言わない
言ったら大恥じだ
あのパンチがあたっていれば勝てた試合だったと言い訳するKO負けしたボクサーなんていない
それくらい恥ずかしいことを言っているとマスコミは自覚すべきだ