フェリーの1日

今日はずっとフェリーだ
フェリーで何が一番苦痛かといえばネットができないことだ
海の上なのでもちろん電波もない
テレビはあるけど電波はないので衛星放送しか見られない
飯は高いのでカップメンを買って持っていく人が多い
とりあえず暇でしょうがない
たいていは寝てすごす
やっと着いたのは午後9時
しかし着いたといってもまだ舞鶴
日本海側から今度は陸を通って太平洋側の大阪にいけねばならない
このバスの2時間半が苦痛すぎるのだ
しかも3千円もかかる
やっとのことで新大阪着
すぐにホテルのある動物園前まで地下鉄で移動
ドヤ街と言われてるところらしいがホテルが安いのでしょうがない
何度が来てるのでそれほど怖さもなかった
チェックインしてコンビニへ
なんかどう見ても怪しげな人間がいっぱいウロウロしている
車に何かこっそり手渡ししたりもしてる
やっぱり怖い街だ・・・・
道路の真ん中で焼酎のビンを何十本も並べて酒盛りしてる親父たちもいる
やっぱり怖い街だ・・・
それでも安いからと思ってホテルに戻ると
自由に使えるパソコンがロビーにあるのだが
そこには外国人だらけの光景が・・・
西洋人から中国、韓国人までいっぱいいる
日本人のほうが少ないくらいだ
とりあえず部屋戻ろう・・・
明日に備えて寝ようとしたがフェリーで1日中ごろごろしてたので結局眠れなかった・・・