メダルゲーム

俺は昔からメダルゲームが結構好きだ
小さい頃はジャンケンゲームやしょぼい競馬のメダルゲームなんてやってたけど
最近ではかなり面白い最新のメダルゲームもある
おっさんになった今でも近所のゲーセンに行ってやったりする
今やってるのはいわゆるメダル落としゲームと言われるやつで
液晶画面でパチンコのようなリーチアクションなどもあって結構面白い
メダルは5千枚くらい預けてあるのでタダで遊べるのでついつい行ってしまう
さすがにおっさん一人でメダル落としをやってる姿は寂しい
周りは基本的にカップルや家族連れが多い
カップルではしゃぎながらやってる横で
俺がもくもくをやってるわけだ
そんなゲーセンにも色んな人たちがくる
先日俺の横でやってたカップルは
いかにもマジメそうなメガネをかけた30歳くらいの男と
大人しそうなかわいくもぶさいくでもない女の組み合わせ
特にはしゃぐわけでもなくもくもくとメダル落としをやっていた
しばらくたって急にカップル揃ってキョロキョロし始めた
そしてマジメそうな男が一言言った
「ちょっと探してくるわ」
そう言って男がどっかいくと女はしゃがみ込んで
ゲーム機の下など覗きこんで置いてるメダルを拾い出した
えええええええええ!!
小さい子どもとかが拾ってるのはよく見るけど
こんな大の大人が・・・・
男は他の台に落ちてるメダルなどを拾いに行っただけだったようだ
「こんなにいっぱい落ちてたぜ!」
「うわーすごい!」
いい年なんだし頼むから普通に買ってくれ・・・
こんなカップル絶対嫌だ・・・
俺は一人身で良かったと安心した