バレー開幕

ハロプロが担当となった男子バレーが開幕した
毎回娘やベリ、デフディバなんかも出るんだろうけど
点数入ったときに喜んでいる姿ちょっと映る程度だけどね
俺の父親は昔バレーボールをやっていたので
昔からテレビでバレーボールがやっていると必ず見ていた
サーブ権とかの制度がなくなったりリベロなんかも登場して
最近のバレーは父としてはあんまり納得できないようだ
まぁそれでも今回久々にバレー見てみるとそれなりに面白い
ちょっとしたことで流れがかわるし逆転もある
あの大事な場面のサーブやアタックの緊張感はバレー特有のものだろう
娘やベリがでるからつけたバレーだけど見ると面白い
これが狙いだとすれば娘やベリの役割も重要
だからその逆もしかり
バレーを見たくてテレビつけた人が一人でもベリに興味を持ってくれれば・・・
そうゆう両面の相乗効果を期待したいね