消えそうなアーティスト

狼見てるとこんなランキングが貼ってあった
おそらく日系エンタテイメントのものだろうと思う


●来年消えそうなアーティストは誰ですか? 1999年版
1位 モーニング娘。
2位 Hysteric Blue
3位 ポケットビスケッツ
4位 野猿
5位 Kiroro
6位 サムシングエルス
7位 SPEED
8位 BLACK BISCUITS
9位 SHAZNA
10位 センチメンタル・バス
11位 HITOE'S 57 MOVE
12位 19
13位 トーコ(tohko)
14位 黒夢
15位 TRUE KiSS DESTiNATiON
16位 速水けんたろう茂森あゆみ
17位 SIAM SHADE
18位 MAX
19位 MY LITTLE LOVER
20位 知念里奈


これを見ておもわず笑ってしまった
みんなことごとく消えているからだ
残っているのはモーニング娘ただ一つと言っていいだろう
世間的にはモー娘も消えてるという人もいそうだけど
オリコン1位になったグループを消えたとは絶対に言わない
ただ、グループ名はモー娘でも中身は当時と全然違うのも事実
同じ土俵で戦っているとも言えないので微妙と言われればそうだろう
この表を見て思ったのはランクインしているのは
企画物や一発屋が多いこと
そうゆうのは消えるだろうと予想がつく
モーニング娘だってテレビの企画物と言えば否定できない
だから1位にランクインしている
だけどこれが1999年なのでそれから7年間も生き残っている
このランキングの消えた19組を見て
長くやっていくことは立派なことだと改めて実感した
続けられるということはそれだけですごいことなのだ
そして、それはアーティスト側だけではなくファンにも言えること
ずっと応援していくことは労力が必要
ファンを続けていくこともまた立派なことなのだ
俺はみやびちゃんを一生応援する