チョコよりシール

おれの部屋にはCDや帯やビニールが散らかっている
まるでゴミのようだ
ベリのせっかくの新曲のCD
本来ならもっと楽しみにして聴けるはずのもの
しかし、もはやCDはおまけでしかない
ビックリマンチョコで言えばチョコ
流行っていた当時本来ならメインであるチョコもシールのおまけに成り下がった
おまけであるチョコなんていらないと捨てるやつさえいた
目的はシール
今回も目的は抽選
本来メインであるはずのCDがゴミと化している
これでいいんだろうか・・・?
今に始まったことでもないけど今回はとりわけそんな気がした
それとは別の問題として当選率が低すぎる
たくさん買った人にはそれなりの恩恵を与えるべきだ
ハズレ10枚で当選券と交換でもいい
それだと人数調整できないのであれば
ハズレ5枚でベリのサインプレゼントに応募できるとか
なんでもいいけどハズレにも何か付加価値をつけるべき
それでやっと大量購入したCDのゴミも報われると言うものだ