なっちさん夕張へ

なっちが夕張のチャリティーコンサートに参加するらしい
道産子なんだからどんどん参加すべきだ
しかし、最近の何でも夕張を救おうと言えばいいみたいな
そんな流れはあまり好きではない
確かに財政破綻した初めての自治体として注目され同情されている
しかし、夕張は決して最悪の町ではない
全国にはもっともっとひどい町や村がたくさんあるはずだ
悪の象徴のよう言われている夕張の施設
しかし、テレビでよくとりあげられている石炭の歴史村などは
札幌の小中学校などで行くことも多い
何度か行ったことあるけどマスコミで言われているほどひどい施設ではない
夕張には全国でナンバー1のメロンのブランドである夕張メロンもある
確かに財政破綻してこれから厳しい生活を強いられる面もあるだろう
ただ、あまりにもかわいそうひどいという面ばかり強調されすぎている
夕張はそんなひどい町ではない