サイリウム祭りの心がけ

SSAでのピンクサイリウム祭りが終わり2週間がたった
提案者の一人としては成功だったという思いがある
確かに1万人の観客の中でピンクサイを持っていたのは6割程度だったように思う
それでもアリーナ席から見渡した会場は綺麗なピンクに染まっていた
ベリのみんなにその思いが伝わったのは確かだと思う
昨日札幌の娘コンに行った
その会場前では5人以上の方がでっかいボードに吉澤さんの卒コンは白サイ持ってきてね
という告知を掲げて宣伝活動をがんばっていた
札幌でこれだけやっているくらいなんだから
おそらく他の会場でも告知してまわっているのだろう
やっぱりここまで徹底して告知するのもなのかぁ
ちょっとサイトに宣伝して回って当日少しサイ配っただけの俺なんて
彼らに比べたら何もしていないも同然に感じた
まぁ、この前のSSAは卒コンとかではなかったので
誰かが率先してやるという形にはなりにくかった
卒コンなどであればそのメンバーのヲタが何を差し置いてでも率先してやるだろう
そうゆう意味では難しい面もあった
ツアーの初日というか単発ライブだったので
その前の会場とかで告知するということも無理だった
8月25日大阪でみやびちゃんの生誕コンがある
まだ何も決まっていないが
誕生日当日にちょうど生誕コンになるのは今後それほど回数はないようだ
そう考えると何かやろうという流れも出てくるだろう
サイ祭りなんかも議題に出た
逆にそんなにサイ祭りは連発するものではないという意見もあるだろう
どちらにしても札幌での彼らの活動には少し感銘を受けた
もし、何かやるのであればみやびヲタの俺ができることは率先してやる
しかし、当日行けない俺にできることは限られるか・・・