みやびちゃんの水着写真集とヲタ心

Berryz工房「MIYABI〜夏焼 雅 写真集」 5月31日発売!
http://www.helloproject.com/newslist/natsu_0704271200.html
みやびちゃんのソロ写真集がとうとう発売決定した
みやびヲタもこの件に対して受け止め方も人それぞれのようだ
素直に喜ぶ人もいれば萎えている人もいる
俺は後者だ
りしゃこの写真集が出て数ヶ月
舞美、愛理とキッズ写真集が連発で決まり
もしかしたらそろそろくるのかもしれないという覚悟はあった
それでもみやびちゃんは出さないだろう
どこかそんな決め付けもあった
おっぱいがぺったんこだというのがその理由ではない
みやびちゃんは水着というものにかなり抵抗を持っていたからだ
BLTの担当者が前に日記に書いていた
みやびちゃんは雑誌の水着グラビアを見せられただけで
顔を真っ赤にしてしまうほど純情の塊なのだ
そんなみやびちゃんが自ら水着になって写真集を出す決断はしないだろうし
事務所もわかっていると思っていた
しかし、そんな予想はあっさり覆された
半年以上前、りしゃこの写真集の発売が決まったときの日記を読み返した
http://d.hatena.ne.jp/bejichan/20060907
そこに書かれていることが今でも変わらぬ気持ちだ
写真集の紹介には

ビーチやプールでの水着カットも満載!

という文面まである
今までのりしゃこ、舞美、愛理にはここまで書いていなかった
水着もあるよって程度だった
しかもワニブックスからの発売
だけど、みやびちゃんの場合はキッズネットからの発売で2800円
これはアロハロシリーズと同じパターンだ
それでいて水着満載の記述
ものすごい嫌な予感がする
なぜ俺がここまで水着写真集に反対しているのかわからない人も多いだろう
俺の大好きなみやびちゃんがソロ写真集出すんだから喜べよって人もいるだろう
俺だって大好きなみやびちゃんの水着姿を見たくないわけじゃない
好きな女の子の水着姿を見たくない男などいない
それより何より見せたくないのだ
見たいという気持ちよりも見せたくない気持ちのほうが大きいのだ
俺だけ見るから何の問題もないが
その他大勢のヲタや野郎どもにみやびちゃんの水着姿を見られるのが嫌なのだ
かなり自分勝手な話だ
アイドルに対する気持ちの持ち方は人それぞれだ
擬似恋愛の人もいれば娘のように応援している人、単なる性対象の人もいるだろう
俺はみやびちゃんと結婚する男だ
みやびちゃんは彼女であり婚約者であり奥さんなのだ
想像してみてほしい
もし、自分の彼女や奥さんの水着姿を写真集にして何万人にも見られるとしたら・・・
嫌じゃないか?
俺の心境は今そんな状況なのだ
ただ、みやびちゃんはアイドルだというのも事実
俺の彼女はアイドルなんだということも受け入れないといけない
写真集を出すことはアイドルの立派な仕事だ
出すからにはみやびちゃんのためにも売れてほしい
だからみんなには一人10冊は買ってほしい
ただし開封は許さない
中身は見るな
それ以外の写真集は全部俺が買い占める
全国のすべてを買い占める
そうすれば誰の目にも触れずにすむだろう
みやびちゃんの水着姿を見ることのできる男は俺一人でいい