名古屋・大阪遠征日記1

名古屋に行くのはハイスコアのとき以来だ
もう2年くらい前だろうか
今回は旅割で安かったので飛行機だ
朝一の飛行機なので5時に起きて6時に出発
いつも通りほとんど寝る時間はなかった
空港について飛行機に乗る
いつも東京行きしか乗ったことなかったけど
名古屋行きはすごい小さい飛行機だった
飛行機の中でなぜかベリヲタでもキュートヲタでもないヲタもだちと遭遇
なんでいるのかよくわからないけど知り合いがいて一安心
ほんとうに一緒にいく北海道のベリヲタがどんどんいなくなって寂しい
1時間半くらいでセントレア空港に到着
やっぱまだ新しいからでかいし綺麗な空港だ
そのまま名古屋駅まで行く
開演までまだ時間あるしここで目標の名古屋名物一つ消化しておこうと思い
昼飯はひつまぶしにしようと決意する
うろうろ歩くもなかなかひつまぶし屋さんがない
松坂屋にあるって聞いたんだけどこの支店にはないようだ
地下街も色々歩くもなんもない
そんなことしてる間に連番から電話がきてデニーズいるからこいと言うので
会場にもう向かうことにした
彼らはハロショで待ってたんだがハロショ来店はなかったらしい
地下鉄であさゆりさんと会ったので合流してデニーズへ
結局全然名古屋名物でもなんでもないパスタを食った
グッズ買うというので会場へ
顔見知りさんたちに挨拶や馴れ合いしつつ座ってダラダラと待つ
リュダがあの人って指差すので見てみる
最初誰だかわからなかった
あぁ!デレシンおっさんや!
まだデレシンのコスプレしてなかったのでパッと見わからなかったが
みんなが絶対にそうだというので声をかけてみることにした
ミクシィで前にメッセージもらったことがあったので俺のことも知ってるはず
「デレシンのコスプレしてる方ですよね?」
「え?なんでわかったの?」
ベジータって言います」
そんな感じで少しお話させてもらった
もう中にはデレシンの衣装着てあったし
替えの衣装をもう一着用意してあってさすがだった
話した感じだと大人しそうな方でちょっと意外だった
馴れ合いで時間潰して昼公演
昼はリュダと連番で2階席という糞席だ
名古屋の昼は入場料が下がらなかったので諦めた
まぁセットリストとかみやびちゃんの立ち位置とか確認できればいいや
とりあえず1階席見てくる
やべえステージ低いしめっちゃ近い!
神会場って言われるだけあって本当にそうだわ
これは最前本当に近いわ羨ましい
自分の席にいくとそれはもう天空席だった
上から見下ろすようなもんだ
ベリヲタだったももさん達が目の前の席にきたが
目的は別のところでキュートが見に来ないかのためにこの席取っただけみたい
ライブが始まると俺とリュダで顔を見合わせる
みやびちゃんもしかしてその髪型は・・・
あのBLTの髪型だったのだ
みやびちゃんのMC立ち位置はやっぱ左から2番目
セットリストはやっぱり同じかな
そう思ってると安心感キター!
セットリストちょっと違うぞ!
ギャグ100もキター!
その代わり笑ぼーとハピネスがなくなったようだ
2階席は顔もよく見えないし練習した振りをやってみる
ジャンプすると前が低いのでちょっと怖い
どうせ見えないだろうけどミヤリウムも出してみる
まぁウォーミングアップとしては十分楽しめた
ずっと大人しく見てたリュダが急にももさんとMIXし始めてうるせー
MCでボード使って四字熟語やってたけど
りしゃことか絶対そんな言葉知らないだろってやつで台本すぎた
みやびちゃんは「全力疾走」
昼が終わって馴れ合いで時間潰す
名古屋は暑い暑い
昼に最前で見てた人に聞いたら俺のミヤリウムがしっかり見えたらしい
2階席で出してたミヤリウムは最前の人でも見えたってことはみやびちゃんにも見えたかな?
まぁかなりの距離でも届くってことがわかっただけでもいいや
夜は8列右サブセン
みやびちゃんサイドじゃないし特にすごいいい席でもないけど
やっぱりこの会場なら8列でも十分だわ
大阪だったら5列とかそれ以上の近さだろうと思う
右はあんまりこないと思ってたみやびちゃんだけど
2回目のMCは右2番目だし、最後のはけるときが右なのだ
そこがかなりいい
ってゆうか今年はSSAは昼夜どっちも微妙で遠かったし
さっきの昼は2階席だったしということもあってこの近さだけでかなりテンションあがる
やっぱりライブは近くで見たほうが楽しいよなぁ
ちょっと微妙な髪型かなと思ってたみやびちゃんだけど
近くで見ると全然かわいい
みやびちゃんみやびちゃんだ
ミヤリウムもアピールできたし
はけるときにしっかり見てくれたので満足
本当に楽しいライブだった
楽しいライブも終わったし
よ〜し名古屋名物でも食うかと思いきや
青佐紀がキャナーリ倶楽部とやらを見にいったん東京に帰るらしい
名古屋でベリ見てキャナ見に東京帰ってまた大阪戻ってくるとか
どんだけ必死なんだよ!
しかもなんかおすぎさんにお土産買っていくとかで店に寄る
時間もないので飲みもしないでデニーズに行くことになった
あの・・・おれたち昼もデニーズだったんですけど・・・
名古屋まできて昼も夜もデニーズとか・・・
とりあえずデニーズで軽く飯くって青佐紀と別れてから
もっかい飲みなおすことにした
なかなかやってる店なくて探し回ってやっと店に入る
やっぱりライブ後のビールはうめえ
名古屋名物は手羽先くらいしか食べなかったけど楽しかった
連番やリュダと同じカプセルに宿泊して1日目が終わった