名古屋・大阪遠征日記2

今日は朝から大阪に移動だ
アーバンライナーというものを使うことにした
金券ショップで安い回数券を買って座席をしんのすけさんに取ってもらって乗った
このアーバンライナーが快適なこと
ものすごいくつろげる
いつのまにか寝ちゃってあっという間に大阪ついた
ちょうど腹が減るころだったし
お好み焼を食おうというこになった
GWということもありものすごい人の多さだ
しんのすけさんのお勧めの店にいってみるも行列
しょうがないので食い倒れ通りを歩いてみる
たこ焼きごときに30人以上並んでいる
お好み焼もどこも行列だ
食い倒れ人形を一応記念撮影しといた
何店も捜し歩いてやっと行列が少し手薄な店があったのでそこに並ぶ
もうお好み焼食えればどこでもよかった
狭い店だったけど普通にうまかった
これで大阪名物一つまず制覇
満足したので会場に向かう
これがなかなか遠い
なんでこの会場は最寄駅からこんな歩くんだ
ライブ前にもう疲れた
会場につくとキュートヲタがいっぱいだ
馴れ合いして中に入る
しかし、入り口でなんと係員にミヤリウムに目をつけられる
そういえばキュートコンはボードとか禁止なんだっけ・・・
「これは・・・?」と係員言いながらベテランに確認している
おっさんからNGが出てこれは持ち込みできませんと言われる
でもこれ「みやび」ですよ?
今日は使いようないじゃん
まぁそんなこと係員に言ってもわからないだろうし素直に預ける
遠征ヲタは荷物預けない限り明日の分だろうと全部まとめて持ち歩いてるんだからしょうがない
キュートコンでミヤリウム没収されるとかなんか滑稽だ
俺の席はN列の普通の席だし最新アルバム一回も聴いてないし
とくにテンションもあがらないままライブが始まった
俺の前の二人が双眼鏡
俺の左隣も双眼鏡
俺は無知の新参
こんなブロックじゃノリきれるわけもなく
ただただタイガーでぼーっと見ていた
ジェスチャークイズとかコントとか面白いし
確かに愛理ちゃんの通学ベクトルとか全体的に曲もいい
でも、やっぱり昨日みやびちゃん見てきて
明日もみやびちゃんを見れるという状況じゃベリヲタとしては
中途半端な気持ちにしかなれなかったなぁ
汗もほとんどでないままライブは終わった
もう俺の気持ちは串かつ!
晩飯は串かつで一杯と朝の電車から決めていた
どうせまた混んでいるんだろうと思いつつも何店か回ると
ちょうど5人席空いてる店があったのでそこに入る
適当に注文してまずはキャベツをソースにつけて食べるらしい
俺は野菜あんま好きじゃないのでいまいちだったがみんなは美味しいって言ってた
いよいよ串かつきたわー
ソースは2度つけはダメだぜ!
うめえええ
なんかしらんけどすごいうまかった
でもピーマンはイラネ
みやびヲタはみやびちゃんの嫌いなピーマンなんて食べる必要なし!
もちチーズっていうメニューがあって
それが「ももち」に見えるとかなんとかで意味もなく盛り上がる
しかも中身がチーズでトロトロなので
ももちトロトロだよももち
もう下ネタばかり話してた気がする
串かつは大満足で帰りにたこ焼きも食べて
大阪名物制覇!
その後こう一軒居酒屋いって今日は解散
俺は西成のホテルなんで一人でいくのはちょっと怖い
パトカーはうろうろしてるし
売人みたいやつもうろうろしてるが無事にホテルに着いた
今日は疲れたのでぐっすり眠れた