名古屋・大阪遠征日記3

bejichan2007-05-06

いよいよ最終日
さすがに疲れもピークで足の裏がめっちゃ痛い
外は大雨・・・
待ち合わせしてた心斎橋駅にいきサイゼリアで時間を潰す
雨が降ってるのでギリギリに行くことにした
会場に着くと前の公園にはヲタ一人いない
みんな屋根の下や会場に入ってしまっていた
みんなと合流してさっさと会場に入る
開場と同時に中に入ったのは始めてだ
こんなにガラガラの会場はなんか新鮮だった
昼は糞席なので俺にとっての本番である夜の席を見に行く
右サブセンのセンター寄りなんだけどやっぱみやびヲタにとってはちょっと微妙
左になんとかして行かないとやっぱだめだなと確信する
俺は昼はNの左はじのほうだ
やっぱ前通路のJ列がこの会場だと結構いいなぁ
文字サイ組み立ててる軍団もいた
そしていよいよ昼公演
通路席なので予想より結構いいなと思ってたら
なんと左隣も2席そのまんま空席という広々席になった
これは踊りをがんばるいい機会だ
まぁそうは言ってもかなり踊れる曲なんて5曲くらいしかないんだけど
俺の前には雅提灯もったもやびさんがいて雅ヲタで縦連番だ
しかし、この彼が推しジャンプしまくるので結構きつい
縦だとそうとうがんばらないと後ろは不利だ
みやびちゃんのMCとか彼の提灯と俺のミヤリウムがぴょんぴょん飛んでる
でもみやびちゃんこんなはじの方全然見ないからね
わかってはいるけど正面のほうにいかないとお話にならないわ
昼も終わって外は相変わらずの大雨なので会場で雨宿り
なんかものすごい疲れた
夜は早めに入って席交渉する
Dの右サブのセンター寄りなんで悪い席ではないが
みやびちゃんヲタとしてはやっぱ左にいかなければならん
サンターブロッグは難しいだろうから左サブのセンター寄りを探す
連番でいる人は交換無理なんで一人でいる人でみやびヲタっぽくない人
するとF列によさげな人がいた
聞いてみるとあっさりOK
まぁDとFの交換なんでここに相当こだわりがないなら相手にとっても悪い話じゃない
まずまずの席を確保できたので馴れ合いに戻る
すると、ちょうどデレシンおっさんの人とまた会えた
今回は結構長くいっぱいお話できた
俺のブログも見てくれてるらしいし狼で話題になったことも知ってた
時間になったので席に戻る
今回は俺の知り合いがDやEのセンターとかに固まってる
俺はそのちょっと左のFの28だった
みやびちゃんのMC0ズレは31
そこはセンターブロッグの通路で数字がいるところだ
ちょっと羨ましい
でも幸運なことに29番がなんと空席
通路から2番目まで昇格といううれしい誤算があった
まぁ前のほうに行けばいくほど横の1ズレが大きいものだ
みやびちゃんみたくきょろきょろしない子は本当は0ズレいきたい
それでもライブが始まればそんなことあんま関係なかった
すげえ楽しい
曲中0ズレめっちゃ多い!
スッペで指差し真正面0ズレでシンクロとか死ねるうううう
でもまた俺の前に推しジャンプ厨がいる
俺は2席使えるのでズラせるしそいつは背低かったのでまぁまだ良かったけど
とにかく曲中0ズレの多い席で幸せだった
もう最初は違和感のあったこのみやびちゃんの髪型も愛おしくてたまらない
みやびちゃんは何をやってもかわいいのだ
最初のMCでミヤリウムを出すもやっぱり視線が中途半端
チラ見はくるけど正面にいかないとちょっと厳しい感じ
そこで少し頭を使う
なんのために光るんだってことだ
最後のMCは呪縛の後
呪縛が終わって暗転する
そこでミヤリウム!
みやびちゃんがMC立ち位置に移動する目の前に真っ暗の中光っている「みやびLOVE」
立ち位置について会場が明るくなったみやびちゃんの目は
0ズレからはズレてるはずのこっちをまっすぐじっと見て微笑んでいた
右手のサイリウムでミヤリウムを差すと軽くうんうんしてくれてもう完璧
作戦完了!
新しく作り直したミヤリウムを印象付けるという一つの目標はひとまず達成できただろう
しっかり見てもらえたのでもうミヤリウムは下げる
何度もしつこくは出さない
結構照度が高すぎて明るすぎるのでずっと出しているのも邪魔だ
みやびちゃんのMCのときにもっかい出して持ちながら全力推しジャンプ
俺と俺の前のやつとちょい右の数字の3人でみやびヲタの推しジャンプしまくってた
そして最後に大きなプレゼントがあった
ばいばいまたねでみやびちゃんが左側にきて30秒くらいずっと立ってるんだけど
それが完全に0ズレだったのだ
こっちが照れて目そらしたくなるくらいまっすぐ前を見てる
まぁずっと俺を見てたなんて脳内は言わないけど目が何度も合った
この席は神だ!
交換してくれた彼に追加でおこづかいあげたいくらいだった
そんな最高のライブも終わり
ベリーズ最高とかやってる時にベリの館内放送サプライズもあり
この遠征を最高の形で締めくくることができた
東京組はライブが終わると電車があるのでさっさと帰ってしまったので
大阪残る組とまだ時間のあった数字で余韻に浸りながら軽く打ち上げして解散
夏夏もそうだったけどみやびちゃんは大阪いつもご機嫌な気がする
西成の安ホテルに帰ると外人さんたちがうじゃうじゃいた
シャワーを浴びようと行ってみるとシャワールームに外人さんが3人並んでる
南米っぽい人と白人とアジア人の後ろに俺
ここ日本だよね?
シャワーを浴びた後
推しジャンプではりきりすぎて着地で足をひねった部分が妙に痛くなってきた
こんな怪我はすごいかっこ悪い