立てこもり事件の因縁

ワイドショーっていつ見ても後付けの解説ばかりで嫌になる
こうやっていれば死なずにすんだと偉そうに言うコメンテーター
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだっていう
青島さんの言葉はよくわかる事件だったと思う
死んだSATの隊員は本当に不運が重なって亡くなったとしか言いようがない
犯人に同じ部分をもう一度狙えと言ったって1000回撃っても当たらないだろう
その不運を除けば結局は犯人も人質も殺すことなく解決したわけで
もっと警察を誉めてもいい事件だと思う
そう思いながらニュースを見ているとあることに気づいた
今回の犯人は大林容疑者
人質になっていた元妻は森さん
撃たれて亡くなったSAT隊員は林さん
最初に撃たれた警察官は木元さん
苗字に妙な関連性があるのだ
不幸な事件をダジャレにするつもりはない
そうではなくなにか因縁めいたものさえ感じる
競馬で言えばサイン馬券みたいなくだらない関連性にも思えるけど
偶然にしては出来すぎの気もする