桑田の活躍

今は日ハム日ハムと騒いでる俺だけど
小さい頃から熱狂的巨人ファンだった
テレビ中継は毎日欠かさず見ていたくらいだ
北海道は巨人戦をテレビで見るくらいしかなかったので
巨人ファンが元々多かった
そんなわけで俺も巨人ファンだったわけだけど
その時はやっぱり打者では原とかピッチャーでは斉藤槙原桑田の三本柱の全盛期だった
今では桑田だけが現役
その桑田がメジャーに挑戦し夢を掴んだ
世間では松坂だ井川だと騒いでいたけど俺は桑田ばかり気にかかっていた
オープン戦で審判をぶつかって怪我をしたときはもう終わりだと辛かった
その桑田がメジャーに昇格し投げた
あの桑田の姿を見て目頭が熱くなった
今は巨人ファンでもなんでもない
でも桑田はもう巨人にいたから好きだったとかいうレベルではなく
野球選手として個人として桑田を応援している
そこまで応援できるような選手はそうはいない
モーニング娘からベリーズ工房に興味が移った今でも
モ娘は応援してなくても個人として誰かを応援できてる人はいるだろうか?
愛たんくらいかなぁ
その愛たんでさえ桑田の域までには達していないかな
桑田がたとえ俺の応援してる日ハムの対戦相手であっても俺は桑田を応援できる
桑田がんばれ!