新曲イベ参加券

ついにベリの新曲が発売され参加券をめぐってみんな動き始めた
もう慣れた人は予約してあるので落ち着いたものだ
俺もセブンアンドワイに10枚予約した
今回は締め切りがフラゲ日の3日後という強行日程なので
もしかしたら発送間に合わないのでは?という心配もあったので
20枚欲しかったけどとりあえず10枚だけにした
あとの10枚は当日にCD屋回って買う予定だった
札幌から参加するヲタは限られているので東京ほどの争奪戦はない
なので店頭でも予約するほどではないのだ
セブンアンドワイに注文した人はフラゲ日に確保しているようなのに
札幌はなぜか1日遅い
今回はメール方式なのでまだいいがスロット方式だとこの1日が致命的だ
早い物勝ちの抽選方法じゃなくて良かったわ
とりあえず残りの10枚を札幌駅周辺で探してみる
いつも買うビッグカメラにいくとたくさんあった
あぁもう10枚余裕で確保だな
なんて思ってみてみると全部DVD付き初回版だった
これは通常版よりも700円くらい高い
こんな初回版10枚も買ったら7000円も余計にかかる
1枚だけあった通常版を買う
もしかしてどこも初回版ばかりじゃ・・・・
ちょっと嫌な予感がした
ヨドバシカメラに行ってみると初回版は10枚以上あるのに
通常版は4枚しかなかった
とりあえずこれで5枚か・・・・
セブンアンドワイと合せても15枚
これでいいかとも思ったけど
翌日やっぱり5枚買い足すことにした
何店かまわってやっと通常版5枚確保で
全部で20枚だ
これを昼と夜に10枚づつ応募した
今回色んなCD屋回って思ったことは
ベリのCDを軽視しすぎてること
幸田くみやケツメイシなどの同日発売の新曲たちは
新曲コーナーというところに陳列されている
だけどベリのCDはなぜかそこにはない
普通の棚の「へ」の欄に置いてあるのだ
オリコンデイリー3位には入る売り上げのCDが
なぜ新曲コーナーにさえ置かれていないのか?
こんなバカな店は潰れてしまえよ
そして、もう一つ
「全部同じCDですがよろしいでしょうか?」
と確認する店員
同じCD5枚も買ってるのに勘違いなわけがねーだろうが
2枚ならまだしも5枚も同じCDを勘違いして持ってるやついるか?
そんなムカツクこともありつつ後は当選を祈るのみ
みやびちゃん僕を当選させてください・・・
もう飛行機も確保しちゃってるんです・・・
落選して行けなくなったらキャンセル料が1万もかかるんです・・・
そんな僕を落とすなんてことはやめてください・・・
僕はFCも抹消されてるんです・・・
この新曲イベでしかみやびちゃんと握手できないんです・・・
バスツアーも集いも参加できなかったから今年初めての握手会なんです・・・
どうか僕を当選させてください
そして、僕の仲間たち、知り合いみんなを当選させてあげてください