地震は怖い

新潟のほうでまた大きな地震があった
俺は新潟で20日ほど暮らしてたことがある
暮らしてたといってもそんな大げさなことではなく
免許合宿で新潟に行ってたことがあるのだ
その時は確か前回の中越地震の半年後くらいだったかな?
街中は特に影響はなさそうに見えた
でも、こうゆう地震で影響受けるのは都心部よりも
ちょっと田舎の古い家が多い地域だ
完全に倒壊してしまっている家の映像とか見るとぞっとする
狼では地震があるたびにスレが立つ
そこでの最初のほうのレスは大抵
みきぱいが揺れた!
みやぱいは揺れなかった!
とかおっぱいが揺れるくらいの震度だったかどうか
みたいなネタで埋まる
そんなネタで済む程度の地震だけであってほしい