アカギ

最近にこにこ動画にはまってる
アカギというマージャンの漫画のアニメが全話あったので見た
テレビでも毎週楽しみに見てたアニメだ
俺はマージャンはそれなりに打つけど特に強いわけでもない
東風荘ならレート1600〜1700くらいをウロウロする程度
そんな俺からすればアカギの内容は次元が違うわけだが
そもそもアカギという登場人物は天という漫画のスピンオフだ
つまり天という漫画に登場したサブキャラであるアカギを
今度は主人公にして書いた作品である
つまり踊る大走査線のドラマからスピンオフで映画化された真下正義みたいなものだ
そのアカギが今では天より有名になっている
こうゆうことってよくあることだ
つまり、普段目立たない人をちょっと主役にしてみたら意外と良かったみたいなことだ
そうゆう意味で今の里田まいはそんなことだろうと思う
カントリー娘時代は目立たなかった彼女が
ふとバラエティに出してみると一気にブレイクした
ハロプロのスピンオフである
ベリでもそうゆうのを期待したい
前列の4人だけではダメなのだ
なにか後列の3人は後列であることを受け入れてしまっている気がする
いつも後列なので無理もない気もするが
センター奪ってやるという意気込みをずっと忘れないでやってほしい
彼女たちにはその力がある