AKBの水着

少し前にプレイボーイなどでAKBが水着姿を初披露した
ずっと行わずにいた水着大会のイベントもやったようだ
ずっと水着などはやってこなかったらしいが
なぜこのタイミングで披露したんだろうか?
ハロプロも今では水着の写真集は当たり前になっているが
モ娘が売れてからしばらくずっと水着にはなったことはなかった
初期メンバーはデビュー当初に水着写真集を出したことはあったが
その後は封印していた
そんな彼女たちがソロで写真集を出すようになり
最初に水着を披露したのが後藤真希だった
俺はそのときの衝撃を今でも覚えている
やっぱり見慣れていない子の水着姿は結構ショッキングである
グラビアアイドルの水着姿を見ても衝撃なんてないけど
普段見たことがない子の水着姿がかなりインパクトがあるものだ
そうゆう意味で今回のAKBはハロプロのやり方を参考にしたんだと思う
最初から水着にはならずにそれなりに売れてから急に水着をやる
きっと写真集もどんどん出していくんだろう
俺がお世話になるくらいの質を期待する