おおきくふりかぶって

そんなアニメをにこにこ動画で見た
結構人気のあるアニメのようだ
野球アニメといえば剛速球のピッチャーというイメージだが
このアニメはひ弱でコントロールだけは抜群のピッチャーと頭脳派のキャッチャーが中心だ
コンセプトは面白いし結構細かい部分まで考えられていて人気になるにもうなづける
でも、そもそもなんで野球マンガってそうゆうイメージなんだろう
巨人の星あだち充野球マンガの影響なんだろうと思う
野球マンガといえばほぼ剛速球のピッチャーかホームランバッターが主人公なのだ
守備のうまいショートや送りバントの名人が主人公の野球マンガは見たことがない
それもそのはずリアルのプロ野球でもそうゆう人種は影で支える存在だからだ
そう考えると自分はどこのポジションが似合うんだろうと考えてしまう
今の俺のポジションはベンチ
つまり在宅だ
これからイベントもある
そこで良い代打成績を残してなんとかレギュラーの座を掴みたい