亀田反則騒動2

次に反則の指示について
これはTBSの映像にしっかり会話が残ってしまったのが致命傷になった
それがようつべやにこにこ動画であっという間に広まった
10年前だったらきっと同じ試合があってもここまでになってなかった
動画があっという間に広まってしまう今の時代だからの現象とも言える
そして、あの会話だけが残ってるならまだよかったが
実際に亀田が反則をしたことで完璧にそれが指示だったと認識された
最初亀1号はあれは亀田用語で反則の指示ではないという苦しい言い訳をしていた
その亀田用語の通りに亀2号が反則もせずに試合をしていたならそれも通ったろう
しかし、彼は反則をしまくった
これでは言い訳にもならない
セコンドがあれだけはっきり反則を指示している様子なんて生まれて初めて見た
セコンドも完全に追い込まれていたのだろう
これも映像にさえ残っていなければ反則の指示なんてわからずに
亀田は弱いという事実だけで終わったはず
だけど映像が残ったせいで反則親子になったのだ
亀田家の様子がこの前放送されていた
家の周りには監視カメラがいっぱいついていた
それだけ監視していたにも関わらず
自分たちが撮られていることにはこんなに無頓着だったのだ