お騒がせ

22日のブログがどうやら℃-uteヲタの皆さんの反感を買ったようだ
俺は別に℃-uteのアンチではない
知ってるとは思うが今年なんて℃-ute現場のほうが多いくらいだ
あの日記は℃-uteオリコン3位に入ってから
なにか℃-uteヲタが元気づき、ベリヲタの元気がなくなっている空気があったので
奮い立たせる意味で書いたものだ
別に℃-uteを蔑むわけじゃないしベリヲタが複数購入してないなんて言ってない
CDの売り上げの伸びのわりにライブの客入りの少なさから感じたことを書いただけだ
ベリは3年目、キュートはたった1年目
単純な比較ができるわけでもない
1年目だからこそこの売り上げはすごいという反面
ベリが作り上げてきた下地があったからこそキュートがすんなり受け入れられたという面もある
ベリのデビュー当初のキッズなんていらないというヲタの多かった時代とは全然違うのだ
競いあうライバル関係は大いに結構だが
煽りあう敵対関係はなんの意味もない