ごっちんハロプロ脱退

ごっちんハロプロを脱退したそうだ
理由は弟のユウキが犯罪を犯したことと音楽性の違いらしい
だけど、この脱退の噂はユウキのことが出る前からあった
ごっちんがエイベックスに移籍するらしいみたいなスレが頻繁に立っていた
そうゆう意味では既定路線だったのかもしれない
弟が事件起こしたって本人には全く関係ない
それに少しでも関与していたならいざ知らず
弟の犯罪の責任を負いことはない
そうゆう意味では音楽性の違いというのが本当の理由なのかもしれない
最近のセクシー路線に嫌気がさしていたのかもしれない
それはそうとハロプロ脱退の定義がいまいちよくわからない
ハロプロは事務所ではない
単なる一つのアイドル集団の括りである
そこから脱退するという意味が難しい
脱退しても事務所に残るのか?
つんくの作詞作曲もあるのか?
それとも事務所も移籍するのか?
ハロプロ脱退で思い浮かぶのは平家みちよ
彼女の場合は完全に縁が切れた感じだった
だけどハロプロに多大な貢献のあるごっちんと完全に縁を切るとも思えない
ハロプロモーニング娘が売れたから存在する
そしてそのモーニング娘はラブマシーンがきっかけだ
ラブマシーンがごっちんが加入して最初の曲だった
ごっちんがいなければ今のハロプロはないかもしれない
そうゆう意味でもっと大切に扱ってあげて欲しい