オシム入院

サッカー日本代表監督のオシムが倒れたそうだ
もう年齢が年齢なのでそうゆうこともありえなくもなかったけど心配だ
オシムサッカーは完成するのにかなりの時間を要する
オシム就任当初は全くそれができずにいた
だけどようやく選手も戦術を理解し形ができあがってきたところだった
日本のサッカーの方向性はこのままいくべきだ
なので後任はそれを理解して継承していける人材でなければならない
この後にはトルシエジーコもだめなのだ
俺は岡田監督が適任だと思う
岡ちゃんはコンサドーレで監督やっていたのでよく知ってるし
日本代表でも急遽監督をやった経験がある
今必要なのは1から作り上げる監督ではなく
5まで作り上げたものを10まで完成させることのできる人材だ
そうゆう意味ではつんくではなくダンスマンが必要なのだ