モーニング娘とAKB48

モーニング娘のリーダーである愛たんの発言が新聞にのって波紋を広げている
愛たんがAKBには「負けたくないですね」みたいな発言をしたのだ
それに対してAKBの大島麻衣さっは「まぁ・・・がんばっていただいて。
一緒に楽しめたらいいな。私たちとしては」
みたいな余裕のコメント
これがなんかヲタには不愉快らしいのだ
愛たんがAKBなんかをライバル視していることへの批判
確かにモーニング娘とAKBでは歴史も格も違うと思う
だけど、正直言ってメンバーだけを見れば格が違うと言えるほど違うだろうか?
ラブマシーンのときのメンバーと勢いなら全く相手にならないが
今のメンバーではそこまで言えるとは思わない
モーニング娘という名前の看板がなければ
ライバル視してもおかしくないと思うのだ
愛たんはそこをよくわかっているんだと思う
思い上がっていなくて逆に俺としては好感の持てるコメントだった
だけどヲタは違う
いつまでもモーニング娘の看板に頼っている
俺たちのモーニング娘がAKBなんかをライバル視するなと
口ではなんだかんだと言いながらいつまでも全盛期の娘を引きずっている
ヲタがそこから脱皮しない限り現メンバーはいつまでもそこに縛られる
俺が中学校時代はもてたと今でも言っているように・・・