AKBの引き抜き戦略

AKB48のメンバーの中で気になる人はいますか?

小嶋:私はあまりメンバーに興味ない(笑)。

■(苦笑)。AKB48以外では?

小嶋:Berryz工房熊井友理奈ちゃんが、すごく可愛いなって。
    若いのに背が高くて顔が整っているから、「すごいなぁ」と思って(笑)


AKBのメンバーはよくハロプロのメンバーの名前を
憧れに上げたりファンだと言ったりする
世代的にモーニング娘なんかを見て憧れた世代というものあるんだろうけど
なんとなくうさんくさい
普通自分たちのライバルの名前を憧れとして挙げたりはしない
あきらかに格上の場合はありうるけどね
ベリのメンバーや憧れの人としてあややとかごっちんとか言うのはおかしくないが
ベリのメンバーがキュートのメンバーを憧れとしてあげたりはしない
そうゆう意味でAKBメンバーがベリのメンバーのファンだと言ったりするのが
どうも引っかかる
この前狼を見ていたらAKBのあるメンバーがみやびちゃんの大ファンらしい
という書き込みがあってすごい気になった
その子を調べたりした
同業の子に自分の好きな子を褒められたりファンだといわれるのは悪い気はしない
なんかいい子だなぁとその子まで応援してあげたくなってくる
もしかしたらその心理がAKBの狙いなのではないか?
最初に書いた小嶋さんのコメント聞いてゆりなヲタは不愉快にならないだろう
なんかうれしい気持ちになる
そうゆう気持ちを利用としているのか?
そこまで考えるのは考えすぎの気もするけど
ここまではっきりと同業のアイドルを好きだと公言できるのが不思議なのだ