レコード大賞

なんとキュートがレコード大賞新人賞の最優秀賞に輝いた
これはものすごい快挙だ
時間的に受賞発表が9時を過ぎていた
キュートメンも帰ってしまっていたので
キュートの受賞はないんだろうなとみんな思っていた
しかし、予想に反してキュートが見事最優秀賞に輝いた
そしてトロフィーなどを受け取ったのはなんとつんくだった
つんくは過去の受賞者として出演していた
その彼がキュートのかわりに受け取ったのだ
それで納得した
なぜシャ乱Qがこんな番組に呼ばれたのかを
これはすべて前もってわかっていたのだ
そうでなければ、こんな偶然につんくがいて
キュートの代わりに授賞式に出て受け取れるわけがない
しかもキュートはまだ帰ってなくて楽屋にいたので
そこにカメラが突撃してコメントまで映った
ここまで全部台本どおりだったのかはわからないが
そうゆう形にすることで9時以降の出演を可能にしたのだろう
それにしてもレコード大賞の最優秀新人賞はすごい
1998 モーニング娘。
1999 八反安未果
2000 氷川きよし
2001 w-inds.
2002 中島美嘉
2003 一青窈
2004 大塚愛
2005 AAA
2006 絢香
2007 ℃-ute
過去の受賞したメンツをみてもそうそうたるメンバーだ
キュートにとってもハロプロにとっても大きな箔がついた
そして受賞したキュートメンバーが本当にうれしそうだった
その瞬間を俺がベリのイベスレで見ていた
反応は様々
うれしいという気持ちもあれば悔しい気持ちもある
俺もそうだ
素直にキュートにはおめでとうと言いたい
その反面悔しい気持ちもある
それはキュートに負けたとかそうゆう気持ちではない
ベリのみんなにもこうゆう思いをさせてあげたかったという悔しさだ
ベリのときの新人賞は大塚愛なので逆立ちしても勝てなかったろう
そうゆう意味で今年は相手に恵まれた面もある
しかしそんなことはどうでもいい
ベリはデビュー時から売れたグループではない
ハロプロの中でもロリコンだなんだと言われて異端視されながらも
じょじょに人気を高めていったユニットだ
そうゆう意味で開拓者
キュートはその開拓された道を歩いてデビューしたというのは事実だろう
なので開拓者のベリには新人賞などとは縁がなかった
だけどベリにだってまだまだチャンスはある
それはレコード大賞
さすがに大賞はなかなか厳しい
だけどそこにノミネートされる金賞は可能性があると思う
最後にもう一度キュートのみんな本当におめでとう
札幌のイベントで受賞したときのシチュエーションの演技をする企画があったが
そのときはまさかと思って見ていたが本当に受賞するとは・・・
だけど来年はベリの番だ!